《セミナー》中小企業DX推進の処方箋

■開催日時
10月28日(土曜)11時00分~12時00分(1時間)
■受講料:無料
■受講方法:ZOOMによるセミナー
■チケット
本申し込みにより各回ZOOMのID及びPWをメールにて送付いたします。

セミナー趣旨

DXの必要性が叫ばれて久しいですが、今もってDXの理解は各社各様であり、特に中小企業と大企業ではかなり乖離があります。
本セミナーではその違いを明確にし、その担い手であるDX人材を中小企業がいかにして獲得し、育てていくべきかを伝えます。
後半では、その育成を含めて実現性やコストパーフォーマンスについて理解を深めます。

本セミナーではDX初心者を対象に下記のような課題をお持ちの方におすすめします

①DXとは何?
②DXでわが社は何ができる?
③DXの進め方は?
④DX推進の資源はどう集めればいい?

といった基本的なことを豊富な事例とともに解説していきます。

セミナー概要

1.DX人材の定義
2.DX人材の需給状況
3.中小企業のDX成熟度
4.DX人材に必要なスキルセット(翻訳者の必要性)
5.中小企業のDX人材調達
6.リスキリングを有効化するためにすべきこと
7.中小企業が利用できる人材育成の助成金
8.自社に必要なデジタルの見極め
9.対象者別学習スタイル

講演講師

並木政之(中小企業診断士/ITコーディネータ)

並木

【プロフィール】
並木コンサルティングオフィス代表/経済産業省推進資格ITコーディネータ/中小企業診断士(東京協会城南支部所属)/ITコンサルタントとしてシステム企画構想・要件定義を専門領域とする。
SEの能力開発としてロジカルシンキング・ファシリテーション研修も行う。
元メーカーの生産管理担当なので製造業に明るい。