私ども、一般社団法人ITC-EXPERTはITコーディネータを中心として中小企業診断士、税理士、会計士、AI、IoT専門家、Web専門家など多種多様な専門家がパートナーとして活動しております。

専門家同士は当組織内で情報共有のプラットフォームのデータベースを使い、様々なノウハウやドキュメント関係を共有しております。
そのことで、中小企業の抱える様々な課題をI解決に導くエキスパート(専門家)集団として活動しております。

世の中には多くの専門家がおりますが、その中でもITコーディネータを軸とした中小企業を支援する専門家集団となります。

ITコーディネータとは ITコーディネータは、経営とITの両面に精通したプロフェッショナルです。 経営者の立場に立って「IT経営」をサポートします。

 

ITCエキスパートとは

ITC-EXPERTの3つの特徴と強み

一般社団法人ITC-EXPERTは以下の3つの特徴と強みを生かして中小企業の多種多様な課題解決に対応可能です。

1.専門家共通のIT経営プロセスメソッドで安心できる対応力

世の中専門家集団の中で当ITC-EXPERTはITコーディネータを中心としているため、経営の視点で専門家対応が可能です。ITコーディネータはケース研修と試験の2つに合格した者でケース研修ではケースメソッドを使いコンサルタントを育成しており、ITコーディネータ独自のIT経営プロセスガイドライン(IT経営プロセス)を使い対応が可能です。

2.専門家同士のシナジー効果を発揮した対応力

当ITC-EXPERTは専門家の強みがそれぞれ違います。例えば経営戦略やマーケティング戦略が得意な専門家、人事労務が得意な専門家、会計分析や経営分析や得意な専門家、ITの投資マネジメントやプロジェクトマネジメントが得意な専門家、AI、IoTが得意な専門家、Webが得意な専門家、講演や研修講師が得意な専門家などです。このような得意分野が違う専門家が掛け算のようにシナジー効果を発揮できるのが当ITC-EXPERTです。

3.公的支援から民間支援まで多様な契約対応及び業務遂行力

当ITC-EXPERTの専門家は公的支援の専門家でもあります。公的支援とはミラサポ(国)や中小企業振興公社専門家、中小企業振興公社、エキスパートバングなどの公的支援者です。ご相談の有った際に公的支援も可能です。
また民間契約の場合でも当ITC-EXPERTが契約窓口になることでトラブルになることもなく信用して契約や業務遂行が可能です。