ITサービス導入事例:都内ITサービス業様における情報システムアウトソーシング「ITひつじ」導入

ITひつじ

情報システムアウトソーシングサービス「ITひつじ」の概要

情報システムの安定運用を支える「情報システム部」を設置できる中小企業は、人的金銭的な制約から限られており、他部門との兼務や、何となくPCに詳しそうという理由で担当に割り当てられるケースも珍しくはありません。一方で、今後のAI、IoTへの取り組み、DX推進に向けて情報システムの位置づけはますます重要なものとなります。
そうした攻めの情報システム活用に経営資源を集中して頂き、定常的な情報システム運用管理業務の受け皿としてご利用頂けるアウトソーシングサービスが「ITひつじ」です。

都内ITサービス業様導入事例

都内ITサービス業様におかれても専任の情報システム部門をお持ちではなく、兼務にてIT資産やアカウントの管理をされておりました。設立間もないお客様でしたため、本業の安定化に経営資源を集中する必要があり、「ITひつじ」のご提案はお客様のニーズに見事合致し、短期間での準備期間を経て2020年夏よりサービスイン致しました。

主なサービス内容は、PCやソフトウェアの操作のお問い合わせ対応、Microsoft 365やAzureAD運用管理、新入社員受け入れ準備としてのPCキッティングやアカウント管理、クラウドPBXの運用などとなります。

また、先日は支店追加、従業員増加のための対応をご依頼頂き、中古PCの仕入れ、キッティングセンターでのハードディスクからSSDへの換装作業、Microsoft AzureADへの参加、現地納品までワンストップで実施致しました(※)。「ITひつじ」はハードからソフトまで一気通貫で対応可能ですので、お客様の業者選定・管理にかかる負荷を下げることが可能です。
※別お見積もりとなります。

このように、プロのIT人材を有効にご利用頂くことで、情報システム運用にかかる負荷を大幅に低減し、本業に専念する体制を取って頂くことが出来、大変ご好評頂いております。また、今後も支店の新設や従業員の増加をご予定されており、引き続きスピーディで高品質な準備をご期待頂いております。
詳細をご覧になりたい方はITひつじ専用サイトをご用意しております。ご興味のある方はぜひ  https://it-hitsuji.com をご覧下さい。
また、ITひつじに関するご質問・ご相談は、お問い合わせフォームよりご一報下さい。